WEDDING

王位戦応援フェア~将棋めし復刻~

2022.06.08

2022.06.28 ▷ 07.02 THE GARDEN&BAR

 


2020年の王位戦で提供した将棋めしが期間限定で登場!

 

ホテルアークリッシュ豊橋で“第61期 王位戦 七番勝負第一局”から2年、新たな王位を決める第63期王位戦が始まります。

 

 

 

 

当時の対局で、藤井聡太五冠と木村一基九段が召し上がった将棋めしを期間限定で提供します。

 

王位を獲得した藤井聡太五冠に「豊橋で食べた海鮮丼が美味しかった。タイトル戦での海鮮丼は好手だった。」と太鼓判を押していただき話題になった「三河鮮魚の海鮮丼」も復活!

 

またリピートしてみたい方も、未体験の方も、三河食材を使用したここにしかない将棋めし、是非ご賞味ください。

 

今年の初戦は、愛知県犬山市で開催!将棋めしを食べて、豊橋の地から王位戦を応援しましょう!

 

 


 

 

 

【三河鮮魚の海鮮丼】 ¥4,500

(小鉢・スープ・ミニサラダ・ブルーベリータルト)

 

藤井聡太五冠・木村一基九段へ提供した一品。

三河近海で採れた新鮮な魚介類を中心に使った、彩り豊かな海鮮丼です。1日目の昼食を両棋士が同じものを注文した事で注目が集まりました。

 

 

 

【源氏和牛カレーセット】 ¥3,000

(スープ・サラダ・ブルーベリータルト)

 

木村一基九段へ提供した一品。

奥三河のブランド牛「源氏和牛」を使ったホテルアークリッシュ豊橋で人気のカレー。肉の美味しさはもちろん、その旨味をしっかりと凝縮したカレーに仕上がっています。

 

 

 

【アークリッシュ特製ブルーベリーのタルト】

※海鮮丼または、カレーセットのデザートで付きます

 

藤井聡太五冠の将棋おやつとして提供した一品。

2日間かけて行われる王位戦では、対局の合間におやつが準備されています。たっぷりのせたブルーベリーを、クリームや生地にも使用したブルーベリーづくしのデザートです。

 

<ブルーベリータルトは豊市でテイクアウト販売中!>

 

 


 

 

【 開催日 】

2022年6月28日(火)~7月2日(土)

 

【 場所 】

ホテルアークリッシュ豊橋3F

THE GARDEN

 

【 営業時間 】

11:30~14:00(L.O.13:30)

 

【 ご予約・お問い合わせ 】

THE GARDEN

Tel.0532-51-1118

WEB予約はコチラ

 

※ご予約優先

※6月28日のみ通常ランチメニューを休止しております

 


 

※写真はイメージです

※仕入状況等により内容を変更する場合がございます

※表示価格はすべて消費税・サービス料(10%)を含んでおります