WEDDING

2021ジャパンケーキショー東京で銀賞受賞

2021.10.28

二年振りに開催された日本最大の洋菓子コンテスト、2021ジャパン・ケーキショー東京。

 

 

第39回中部洋菓子技術コンテスト大会にて「(一社)日本洋菓子協会連合会会長賞」を受賞したホテルアークリッシュ豊橋のパティシエがエントリーし、マジパン仕上げデコレーションケーキ部門において見事「銀賞」を受賞しました。

 

第39回中部洋菓子技術コンテスト大会の作品はコチラ

 

 


 

 

披露宴で注目される演出のひとつ”ウェディングケーキ”。

 

ケーキを華やかにする【マジパン】はオリジナリティーをより高めてくれる大切なアイテムです。

 

ホテルアークリッシュ豊橋のパティシエが確かな技術で、皆さまの想い出を形にいたします。

 

 


 

 

 

8月のコンテスト終了後に制作を始めた為、制作期間は約1ヶ月半。短い期間ながらも集中して制作に取り組みました。

 

 

 

テーマは「サマーバケーション」。

夏休みをひまわり畑で動物と愉しく過ごす少女たちをイメージしました。

中部大会の作品のテーマをベースに、作品を一から作りなおし、より高いクオリティに仕上げました。

 

 

 

表情豊かな女の子たち。まるで動いているシーンを切り取ったような躍動感のある作品です。