WEDDING

生産者と共にVol.07

2019.06.30

Farmers Collection @ KEI

生産者と共に Vol.07

 

8月4日の東日新聞に掲載されました!

→詳しくはこちら

 


 

■2019年8月3日(土) 12:00~

■ランチコース ¥5,800(サ込・税別)

■ご予約・お問い合わせ 0532-51-1116

■定員 40名

 

 

三河という恵まれた土地で素晴らしい食材を生み出す生産者。そんな生産者の皆様と近い距離だからこそ出来る、ホテルアークリッシュ豊橋の“こだわり”があります。三河はもちろん、東海地方で活躍する農業女子をお招きして生産者と生産物と料理人が三位一体となるここにしかない、ここでしか体感できない料理をお届けします。

 

レストランKEIとのコラボレーションをお愉しみください。

 

 


 

榎本はちみつベリーファーム

榎本 佐和子さん

 

豊川市で趣味でブルーベリー栽培をはじめたことをきっかけに養蜂をスタート。日本ではわずか6%しかない国産はちみつの中でも貴重な非加熱・完熟の生はちみつを取り扱っており、はちみつ以外にもシンプルでカラダが喜ぶ食べ物を作っています。

 

榎本はちみつベリーファームさんの詳細はコチラ

 

 

 

Natural farm~風音~

大木 美智子さん

 

豊橋市石巻町にて女性の手で半世紀以上守り抜いた農園で、種なし巨峰を生産。土壌から蘇らせ極限に農薬を抑えた独自農法により、2018年にはため息が出てしまうほどの美味しさを持つ、世界に一つだけの巨峰【紫極乃雫】(しごくのしずく)をブランド化しました。

 


 

おかもと農園

岡本 尚子さん

 

豊橋市石巻町で次郎柿とお米、露地野菜を生産・出荷販売をしています。野菜は無農薬、機械化せず手作業。夏はツルムラサキをはじめ、カボチャやオクラなどの野菜が作られます。農業が大好きなおじいさんと元気なお野菜で、元氣のお裾分けをしたいと想いを込めて生産しています。

 

おかもと農園さんの詳細はコチラ

 

 

 

株式会社TFF ひなたぼっこ園

辻 理恵さん

 

岐阜市にあるひなたぼっこ園は、障がい者に働くよろこびや自立のための収入を得ていただくための農園。農機械を使わない丁寧な手作業によって、ぷっくり肉厚で、歯ごたえ抜群なしいたけを育てています。

 

株式会社TFF ひなたぼっこ園さんの詳細はコチラ

 


 

菜ッ花園

中村 美恵さん

 

豊橋市老津町でシクラメンやボロニア、日々草など四季折々の鉢花を栽培。豊橋生まれの菜ッ花園オリジナル【ボロニア サラマンダー】【恋する日々 ロマンスのかけら】【恋する日々 オレンジチーク】【恋す日々 ホワイトチーク】があります。 「丈夫で長持ちする花づくり」をモットーに、多くの方々に笑顔と安らぎを与えられる鉢花を作り続けたいと生産しています。

 

菜ッ花園さんの詳細はコチラ

 

 

 

なかがき農園

中垣 野歩さん

 

岐阜県と愛知県の県境に位置する岐阜県恵那市で常に「楽しく継続できること」を考えながら夫婦でトマトを栽培。植物性の堆肥を作り、土や水が豊かな地域ならではの土耕栽培を行っており、赤熟の時はさっぱりした爽やかな味わい、完熟したらジューシーな果肉の深い味わいのトマトが楽しめます。

 


 

mama’s農園

野田 美香子さん

 

豊田市で子供から大人まで“おいしい”と言うものをつくりたいという気持ちを常に持ち、お米を栽培。甘みが強く、冷めても硬くなりにくい、もちもちとした食感が特徴。減農薬・減化学肥料、米ぬかや堆肥などの有機肥料を使用した栽培を行っています。

 

mama’s農園さんの詳細はコチラ

 

 

 

野田農場

野田 留美さん

 

名古屋市で江戸時代から続く専業農家の11代目。トマトとお米をメインに育てており、夏には2種類のナスを栽培しています。地元神社の朝市などにも積極的に参加し、地域の人においしい食材を届けています。

 


※料金はサービス料(10%)込・消費税(8%)は別途頂いております。

※画像はイメージです。


 

→レストランKEIのページはコチラ

 

 

【過去のFaemers Collectionはコチラ】

 

→Vol.06 河合果樹園さん、美緑の風ファームさん、SFIDAさん

 

→Vol.05 河合果樹園さんと三河山吹ウズラ

 

→Vol.04 豊根村役場さん、愛知県淡水養殖漁業協同組合さん、たけうち牧場さん、とみちゃんの畑さん

 

→Vol.03 鳥市精肉店さん、プロモンテファームさん、おざわファームさん

 

→Vol.02 林養魚さん、吉田園さん、吉田畜産さん

 

→Vol.01 吉田園さん