WEDDING

生産者と共に Vol.03

2018.05.24

 

10th ANNIVERSARY EVENT

Farmers Collection @ KEI

生産者と共に Vol.03


 

■2018年6月23日(土) 12:00~

■ランチコース ¥6,200

■ご予約・お問い合わせ 0532-51-1116

 

 

三河という恵まれた土地で素晴らしい食材を生み出す“農海産の芸術家”

そんな生産者の皆様と近い距離だからこそ出来る、ここアークリッシュならではの“こだわり”が体感できます。

 

今回お招きするのは、鳥市精肉店さん、プロモンテファームさん、おざわファームさん。

レストランKEIとのコラボレーションをお愉しみください。

 


 

 

 

鳥市精肉店

市川 勝丸さん

 

あいち鴨は、独自の配合(大麦、マイロなど)の餌を使用し、生産者が愛情たっぷりに育てることで国内の多くの専門店から高い評価をいただいております。また、毛抜き作業を含め、作業工程の90%以上を手作業で行うことにより皮膜を傷つけず、肉の旨みを逃しません。鴨は処理後12時間で熟成を完了し、その後劣化していきます。そこで、鳥市精肉店では12時間以内にマイナス30度の送風つき冷凍庫で一気に急速冷凍し、「熟成が完了する前の状態」で飲食店様にお届けしています。

 


 

 

 

プロモンテファーム

上羽 史雄さん

 

和みトマト「赤まる」は、昔ながらのトマトらしいトマトの味がする酸味×甘味×旨味が凝縮された栄養たっぷりのトマトです。通常は病害虫対策で事前に農薬を散布しますが、本農園では特殊な農法により本来のトマトの力を引き出して健康に育てることで病気になりにくくしています。また、酵素を用いて栽培することによりリコピン、亜鉛、マンガンなどの栄養素が通常のトマトよりも高く、適量を摂取することで健康に寄与する効果があります。

 


 

 

 

おざわファーム

小澤 和三さん

 

「食べて健康になる」野菜を心がけて栽培。農機具販売会社、農業生産法人で培った技術と真心込めて育てたトウモロコシは、栽培方法や肥料にこだわることで甘みが強く生で食べることも可能です。収穫日が1日変わるだけで糖度や味わいが異なってしまう為、収穫時期にはタイミングを見逃さないよう日々愛情を注ぎ大切に育てています。毎年1000本以上のトウモロコシがホテルアークリッシュ豊橋へ届けられています。


次回以降(予定)

Vol.04  8月25日 - 奥三河の夏の食材

Vol.05  10月27日 - 河合果樹園のレモン と 豊橋うずら

 


※表示料金はすべて税金・サービス料を含みます。

※写真はイメージです。

 


 

→レストランKEIのページはコチラ