WEDDING

「アグリライフ」のグリーン野菜

2017.07.14

「Appreciation for Roots of the Taste Project」


ホテルが手掛ける全ての味わいの基となる素材への感謝の意を込めて展開するプロジェクト。総料理長とホテルスタッフが生産者の方を訪ねて地元三河の食材の素晴らしさをお伝えします。

 



back number (June_2015)

安全と美味しさにこだわった アグリライフの元気な野菜たち


カラダだけでなく、ココロもリフレッシュさせてくれる元気で新鮮なグリーン野菜。ホテルアークリッシュ豊橋では、そんな野菜のパワーを取り入れる様々な料理をレストランケイ、ザ・ガーデン、バンケット、グリーンカフェなど全ての店舗でご提供しています。そして、それらの店舗のメニューに欠かせないのが、ホテルアークリッシュ豊橋のオープン当初からお付き合いのあるアグリライフから運ばれてくる新鮮な野菜たち。「より安全に!より美味しく!」をキャッチフレーズに、土の匂いや感触、野菜を育てる喜びを感じながら農業を行っているアグリライフは、ホテルアークリッシュ豊橋が何よりも大切にしている「安心・安全」とぴったり重なるのです。





アグリライフ代表の水鳥さんと総料理長の今里は互いに気心の知れた間柄。「水鳥さんのところの野菜は本当に鮮度が良く、きれいでクオリティが高いんです」と語る今里。また「何より、安全への意識が高い。10日おきに土壌の成分測定をするなど、水鳥さんの日々の取り組みには頭が下がります」と徹底した野菜の健康管理に感心するばかり。安全への想いを同じくするだけあって、顔を合わせると話が尽きません。生産者と料理人、こだわりの強いふたりが創り上げる野菜本来の美味しさを、ぜひホテルアークリッシュ豊橋でお愉しみください。