WEDDING

HINATA 8月のオードヴル

2017.08.02

「Restaurant KEI 夏のオードヴル」

 

ランチコース“HINATA”のオードヴルをご紹介します。

ご提供期間:2017年8月


豊川市のおざわファームさんが大切に育てたピクニックコーンを一皿に。



一般的なトウモロコシよりも糖度が高く、濃厚な味わいとジューシーな一粒一粒が特徴のピクニックコーン。今月のオードヴルは、小澤さんが手塩にかけて育ててくれたピクニックコーンを3つの調理法でKEIスタイルに仕上げました。



丁寧に裏ごししたヴルーテ。ピクニックコーンの持つ甘さを最大限に引き出しています。

 

蒸した実は素材の味をそのまま、海老のタルタルと併せてパリソワール仕立てに。

 

付け合せには生でお召し上がりいただく新鮮なオクラや、粘り気が特徴のツルムラサキ、TV番組でも取り上げられて注目されている豊橋産の冬瓜、遠州のシラスは御煎餅に。併せるのは甲殻類のクリーム。濃厚な味わいが、賑やかな食感を包みます。ピクニックコーンの実を乾燥させたパウダーが味を変化させていきます。



丁寧に創り上げた料理を引き立たせるのは、爽やかな色合いの有田焼の器。
ピクニックコーンの3つの味を、舌で、食感で、目で、ぜひお愉しみください。


公式サイト_Restaurant KEI